Main BACK >>
展示会2日目でした!|圧搾・生搾りジュースジューサー

こんばんは!
3/8は北海道展示会初日でした!
大盛況の中、Zumexで搾った生搾りジュースも多くの方に飲んでいただきました。
また、北海道と青森で放送されております、北海道放送様(1ch)の「今日ドキ!」と言う番組の生放送にZumexが登場しました^^
15:55分〜少しでしたが、Zumexが北海道のテレビ出演を果たした日でした!!

RITA株式会社Zumex事業部

お問い合わせ
by iwama

活動報告 : 18:42 : comments (x)
北海道の展示会に出展しました!!|圧搾・生搾りジュースジューサー

こんにちは!!
Zumex事業部は、3/8、3/9に札幌市の札幌パークホテルで開催された、「サッポロウエシマコーヒー」様の展示会に出展させていただきました!
昨年の秋に開催された際にもご出展させていただいた展示会でございます。
2日で2500名以上の方にご来客いただきました!!
初日からしっかりとプロモーションしてきました^^

RITA株式会社Zumex事業部

お問い合わせ
by iwama

活動報告 : 15:25 : comments (x)
みかんと焼酎のカクテルとは!?|圧搾・生搾りジュースジューサー

こんばんは!
本日はみかんと焼酎を使ったカクテルについての記事を見つけましたので、一部記事を抜粋してご紹介させていただきます。
2月も後数日で終わりを迎えようとしていますが、仕事の追い込みや寒さによるストレスなど…毎日、緊張感が続いて夜眠れない方も多いのでは?!そんな方におすすめしたいカクテルが、糖質ゼロの焼酎とビタミンCをたっぷり含んだみかんのカクテル「灯火」だそうです!
適度な量のお酒は、昔から健康にも良いとされ、ストレス緩和や血行促進などの効果が期待できると言われています。
また、果物に含まれる果糖にはアルコールの分解を助ける作用があるほか、美肌に最適なビタミンA、Cを含むみかんを使えば、心にも身体にもやさしい一杯に仕上がりるそうですよ^^
明日もまた笑顔で元気に過ごすために、今回ご紹介する美味しいカクテルをゴクリと飲んで、ほろ酔い気分で、ぐっすり眠りにつけるかも!?
「冷凍みかん」を使った“みかん焼酎~灯火”のレシピ
<材料(1~2人分)>
温州みかん 1個
焼酎(甲類)60ml
好みでシロップ 適量
<作り方>
下準備
・ みかんはまるごと冷凍しておく。
① 冷凍したみかんをお湯にくぐらせて外皮をむき、房に分ける。
② ミキサーに①と焼酎を入れて滑らかになるまで混ぜる。
味見をしてシロップを加える。
<ポイント>
・焼酎の量は好みでOKです。最初は少なめに入れて、味見をしてから足しても大丈夫です。
・シロップではなく、粉砂糖を使う場合は、ミキサーに一緒に入れて混ぜてください。
・①の工程でみかんがカチカチに凍っている場合は、少し常温に置いてから使ってください。
・カクテルの味はみかんの味に左右されます。甘酸っぱい食べ頃のみかんを使うとハッとするような美味しさに出会えます。
・焼酎の甲類とは、無色透明でピュアなクセのない味わいが特徴のものです。果汁などと合わせたり、オリジナルカクテルを作ったりするのに最適です。焼酎のほかに、ウオッカやジンで作ってもおいしいです。
・冷凍みかんは一度凍らせてから、水にくぐらせて再冷凍をすると、氷の膜が二重になり、さらに美味しくなります。
いかがでしょう?これなら誰でも手軽に作る事ができそうですよね!!
真冬に比べ、少し暖かい日も増えてきましたが、まだまだ油断できませんので、皆様是非一度お試しされてみてはいかがでしょうか^^

RITA株式会社Zumex事業部
参考記事
お問い合わせ
by iwama

オレンジの話し : 18:03 : comments (x)
みかんうどんとは!?|圧搾・生搾りジュースジューサー

こんばんは!!
本日は、普段捨てられることが多い有田産の温州みかんの皮を使った、オリジナル商品、その名も「みかんうどん」が作られたとい記事を見つけましたので、一部記事を抜粋してご紹介させていただきます。
このみかんうどんを作ったのは、龍谷大の学生と和歌山県の農家様だそうで、農家様がホームページで24日に販売を始めたそうです。今後は和歌山県内の観光地などで土産物としても売りだすそうで、学生たちは「みかんが香っておいしいのでぜひ食べてみて」と呼びかけているそうですよ^^
果皮を5%含み、麺は鮮やかな黄みを帯びているそうです。すっきりした味わいで、サラダや鍋物に適しているそうです!
龍谷大経営学部ゼミ生4人が、和歌山県有田市の農業生産法人「早和果樹園」様と協力して開発した同商品。果肉を使うジュースなどを作った後に余りがちなみかんの皮を有効活用しているそうで、みかんとうどんという組み合わせの妙で商品としてのインパクトを重視し、果皮の粉末を使って製麺してくれる業者も学生さんが探したそうです!
1袋2人前で680円(税込)。開発に加わった学生は、「将来的には和歌山県の特産品として定着させたい。大学構内でも販売できれば」と話しているそうです!!
最近あまりみかけなかった、普段「廃棄」となってしまう物の再利用。素晴らしい取り組みに感謝です。
我々Zumex事業部も、少しでも多くの国産柑橘を消費出来るよう、日々努めて参ります。

RITA株式会社Zumex事業部
参考記事
お問い合わせ
by iwama

オレンジの話し : 18:57 : comments (x)
不知火です^^|圧搾・生搾りジュースジューサー

こんばんは!!
本日は、Zumex事業部から現在お届けさせていただいている柑橘のご紹介をさせていただきます!!
2月後半から3月末にかけて、Zumex事業部から、長崎県産の「不知火(しらぬい)」をお届けさせていただいております^^
不知火と聞くと、ピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが、「デコポン」だと聞いた事ある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
実はデコポンの正式な品種名は「不知火(しらぬい)」です。
デコポンという名前は、平成5年に「熊本県果実農業協同組合連合会(熊本果実連)」が商標登録したものです。そして現在、全国のJAから出荷される不知火はデコポンという名称(ブランド名)を使用してよいことになっていますが、デコポンの名前を使うには、糖度13度以上、クエン酸1%以下などの条件をクリアしなければならないとされ、基準を満たさない場合は品種名の「不知火」として流通します。
今回お届けさせていただく不知火は、名前こそ不知火ですが、糖度は現時点で平均で13〜14度!!
味、香り、果汁量共に申し分なく、生搾りジュースになると最高に美味しいです^^!!
Zumex社製ジューサーで搾っても良し、そのまま食べても良し、何かのお料理に使われても良し。
もちろんその他、様々な柑橘類を全国へお届けさせていただきます!
ご興味ある方はコメント、メッセージからお気軽にお問い合わせ下さいませ^^

RITA株式会社Zumex事業部

お問い合わせ
by iwama

オレンジの話し : 18:17 : comments (x)
みかんのサプリ!?|圧搾・生搾りジュースジューサー

こんばんは!!
本日はみかんを使ったサプリが開発されたという記事を見つけましたので、一部記事を抜粋してご紹介させていただきます。
■先駆けの近畿大、青みかんを独自の手法で加工
近畿大学薬学部薬用資源学研究室は、日本人になじみの深い温州みかんを長年にわたって研究し、青い時期の早摘みみかんに新しいパワーを見つけたそうです!同学部は和歌山県有田郡の農家と「近大青みかん組合」を設立し、そこで管理栽培された青みかんのみを使っているそうです。青みかんの有用成分ヘスペリジン・ナリルチンの含有量が最も高い時期に収穫し、青みかんまるごとを独自の手法によって加工している。
購入者から同社に届くアンケートはがきには「鼻水が改善した」などの声が寄せられているそうで、ネット通販に書き込まれている消費者の声も「飲み続けた結果、マスクは全然いらなくなった」「くしゃみや鼻づまりがなくなった」といったものが多いそうです^^「売り上げも順調に伸びている」(同社)そうですよ!
■「アレルギー患者の増加、現代の食生活が原因」
食物アレルギー対策には小麦粉を含まない「グルテンフリー」といったアレルゲンフリー食品が人気だそうですが一方で、アレルギー性鼻炎などの吸入性アレルギー対策には治療薬による対症療法が主流となっている現状。こうした現状について「食プロリサーチ」を運営するインサイツ(東京・中央)の社長は「もともとアレルギー患者の増加は現代の食生活が原因といわれている。食品が原料の商品によるアレルギー緩和策が浸透することにより、食品が本来持つ機能性に対する理解が進み、現代の食生活の見直しにつながることに期待したい」と話しているそうです。
7月という、まだまだ未熟な時期に摘果された青みかん。
未熟ながらも、他にはないパワーを持っていたんですね^^!
鼻水やくしゃみにお困りの方は、一度試してみてはいかがでしょうか!!

RITA株式会社Zumex事業部
参考記事
お問い合わせ
by iwama

オレンジの話し : 20:15 : comments (x)
Main BACK >>
zumex RITA japan
Essential Pro エッセンシャル プロ
Essential Pro
SEARCH BOX
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<  2016 - 03  >>
NEW ENTRIES
FACEBOOK
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート

フィードメーター - ZumexJP 生絞りオレンジジュースを飲みビタミンC..


QLOOKアクセス解析