<< NEXT Main BACK >>
規格外のみかんを使った商品とは??|圧搾・生搾りジュースジューサー

こんばんは!
本日は、サイズが小さいだけで規格外品となってしまったみかんを使って作られた商品の記事を見つけましたので、一部記事を抜粋してご紹介させていただきます。
ビタミンCはもとよりβクリプトキサンチンや食物繊維など、美容健康効果が期待できる成分が多く含まれていることで、再び注目が集まっているみかん!生産量で全国1位を誇るのは“みかん大国”で知られる和歌山県です。
そんな和歌山みかんのなかでも、糖度12%以上の抜群の甘さを誇るのが有田みかんで、和歌山県全体でも数%しか獲れないハイレベルなみかんです。一口サイズの高糖度みかんは年によっては全く収穫が見込めない年もあるほどだそうです。
そんな紀州の太陽をいっぱいに浴びて育った特別なみかんを、特製シロップの入った瓶に漬け込んだ結果「美味しすぎる!」と話題になったのが、「早和果樹園 てまりみかん」という商品だそうです。
「エッ、瓶にみかんが何個も入るの?」と思うかもしれませんが、実はこの商品、小さすぎて流通できなかった有田みかんを使用したものだそうで、いわば規格外のみかんを使っているそうです。かつてはみかん農家の人たちが作業の疲れを癒すために自分たちで食べていたものだそうですが、この皮が薄く、抜群においしいみかんをなにか他に利用できないかと“シロップ漬け”にして商品化にしたところ、爆発的人気になったそうです。
シロップ自体の甘みは控えめに作られているそうで、口にした瞬間に濃厚な有田みかん本来の甘みと酸味が広がるそうです。プチプチと粒が弾ける食感と豊潤な瑞々しさは、ついつい「何個もイケちゃう!」と、リピーターが続出なんだそうです。
今やテレビ番組で紹介されたり、和歌山県の優良なお土産として表彰されたりと一躍大人気となった「てまりみかん」。1瓶におよそ7個入っていて食べ応えも十分とのことで、その贅沢な天然の甘みは贈答用としても重宝しそうだということです^^
今まで流通する事のなかったみかんが、人気商品に生まれ変わるなんて最高ですね!!
我々もZumexを通して、今まで流通出来なかった柑橘をもっともっと流通されるよう、日々努めて参ります!!

RITA株式会社Zumex事業部
参考記事
お問い合わせ
by iwama

オレンジの話し : 21:13 : comments (x)
<< NEXT Main BACK >>
zumex RITA japan
Essential Pro エッセンシャル プロ
Essential Pro
SEARCH BOX
CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<  2017 - 06  >>
NEW ENTRIES
FACEBOOK
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート

フィードメーター - ZumexJP 生絞りオレンジジュースを飲みビタミンC..


QLOOKアクセス解析