<< NEXT Main BACK >>
グレープフルーツを美味しく食べる方法とは!?|圧搾・生搾りジュースジューサー

こんばんは!
本日は、グレープフルーツを美味しく食べる方法についての記事を見つけましたので、一部記事を抜粋してご紹介させていただきます。
その美味しくなる方法とはなんと、グレープフフルーツの皮をむいて1日寝かせるとさらに美味しくなるというもの!実際につくれれた方は、「苦味がなくなった気がします!」「砂糖なしでもとっても美味しかったです」など1日寝かせることで、美味しくなったと実感している声が続々と寄せられているそうです。
置いておくだけで美味しくなるなんてとっても魅力的ですね!
今回はこのグレープフルーツを3日間に分けて食べていく実験をされたそうです。
3日間検証してみると...?
1日目(むいてすぐ)
まずは、皮をむいてすぐに食べてみました。ジューシーでとっても美味しいですが、甘みよりも酸味の方が強いです。
2日目
次は一日置いたもの。食べてみると...んん!?前日に食べたものよりもちょっと甘く感じます。酸味と苦味が柔らかくなって美味しさが増したようです。3日目はもっと美味しくなるのかな?
3日目
美味しさが増すと思いきや、ここまでくると2日目の味と変わりませんでした!
編集部スタッフも試食!
この結果を受けて、編集部の他のメンバーも「むいてすぐのもの」と「むいてから1日寝かせたもの」の2つを食べ比べてみたそうです。
すると「酸味と苦味がマイルドになったせいか、甘味が増したように感じる」というメンバーもいれば、「酸味はやわらいだ気がするけど、甘くなったわけじゃない」「酸味と苦味は確かに減ったけど、むきたてのほうが味にパンチがあって好きかも...」という意見のメンバーもいるなど、様々な意見が飛び出したそうです!また、編集部の実験では、甘味の強いルビーよりも、ホワイトのほうが味の差がわかりやすいということになったそうです^^
味覚の感じ方は人それぞれ。1日寝かせたグレープフルーツの味がどんなふうに変化するか、是非お試し下さい^^

RITA株式会社Zumex事業部
参考記事
お問い合わせ
by iwama

オレンジの話し : 01:50 : comments (x)
<< NEXT Main BACK >>
zumex RITA japan
Essential Pro エッセンシャル プロ
Essential Pro
SEARCH BOX
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<  2017 - 05  >>
NEW ENTRIES
FACEBOOK
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート

フィードメーター - ZumexJP 生絞りオレンジジュースを飲みビタミンC..


QLOOKアクセス解析